FC2ブログ

(43)記述問題対策の本の執筆中 その13

新著『中学受験国語 記述問題の徹底攻略(仮)』は現在、第2回目の校正中。

完成間近です。

ただ、出版社によると、著作権の申請などの関係で、発売は7月~8月を予定しているとのことです。

う~ん、待ち遠しい。

今後の予定としては、新著の発売に合わせて、記述対策に特化した中学受験国語専門塾「若杉国語塾」をスタートさせようと考えています。

塾の内容としては、新著『記述問題の徹底攻略』でやっているような授業スタイルでの、記述対策になります。

筑駒、開成、麻布、駒東、武蔵、栄光、芝・・・といった記述問題がメインの中学を受験する生徒さんが対象です。

今年はテナントを構えず、「レンタルスペース」「貸会議室」をお借りして、みなさんの来やすい場所で授業を行えたらと計画しています。

また追加情報があったら書きます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
↑最後まで読んでいただきありがとうございます。クリックして、応援していただけると嬉しいです。



*さて、中学受験国語の記述問題対策に特化した「若杉国語塾(仮)」は2019年夏の開塾を目指しています。
が、それまで待てないという方、もっと早くから授業を受けてみたいという方には、「家庭教師」として授業をお引き受けしたいと思います。
対象は小6のお子さんです。
ただし、家庭教師で授業をお引き受けできる件数には限りがございます。

2019年4月21日現在の空き状況は以下の通りです。
(時間帯はお伺いする場所により、多少前後する可能性がございます)

・火曜日 19:30~21:30
・木曜日 19:30~21:30

家庭教師ご希望の方は、件名を「家庭教師希望」として、
① 生徒氏名、学年
② 最寄り駅と、最寄り駅からご自宅までにかかる時間
③ 電話番号
④ 志望校
⑤ 希望の曜日・時間帯
を明記の上、

wakasugitomoya☆yahoo.ne.jp (☆は@に変換してください)

までご連絡ください。
折り返し、授業料(一般的なプロ家庭教師の授業料よりもややリーズナブルだと思います)などの条件面の詳細をお知らせいたします。
なお、お申し込みは基本的には先着順ですが、前後の移動時間の都合から、お引き受けできない可能性もございます。ご了承ください。
スポンサーサイト



若杉国語塾 記述問題対策に特化した中学受験国語専門塾

中学受験国語 記述問題の徹底攻略』の著者・若杉朋哉が直接指導する 中学受験国語専門塾。 マンツーマンの個別指導で、開成、麻布、駒東、武蔵、栄光、芝など…記述問題対策に特化した授業を行います。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-