FC2ブログ

(115)来年度(2021年2月~2022年1月末)のレギュラー授業の受講者を募集します

若杉国語塾では、来年度(2021年2月~2022年1月末)のレギュラー授業の受講生を募集しています。

ご希望の方は若杉国語塾のホームページからお申し込みください。

なお、満席になり次第、募集は終了となりますのでご了承ください。



↓『中学受験国語 記述問題の徹底攻略』の続編となる新著。中受国語に関する2冊目の著書です。



↓引き続き、前著『中学受験国語 記述問題の徹底攻略』もよろしくお願いします!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
↑クリックして、応援していただけると励みになります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



(114)来年度の募集について

来年度の新規生徒募集告知は11月中を予定していますが、決定していることを一つだけ書いておきます。

・来年度はすべてオンライン(ズーム)で授業を行います。
→これは今年度ここまで半年以上オンライン授業を行ってきて、特に記述問題の指導の場合、「共有画面への双方の書き込み」や「解答例をキーボードで打ち込むことで素早く示すことができる」などの観点などから、オンライン授業の方がスムーズに、よりわかりやすく指導できるという実感が得られたことによるものです。「パソコンに保存されたさまざまな資料をその場その場で瞬時に画面上に示すことが出来ること」も、オンライン授業の大きなメリットです。

詳しくは後日、当ブログや若杉国語塾のホームページでお知らせいたしますのでご覧ください。


さて、現在は3冊目の中受国語の本を執筆しています。
本を書いていると多くの気づきがあり、自分が一番勉強になります。
こちらも目処がつきましたら詳細をお伝えできればと思います。


中受国語の2冊目となる新著『中学受験国語 記述問題の徹底攻略 基礎演習編』も、前著『中学受験国語 記述問題の徹底攻略』も、引き続きよろしくお願いします。




↓新著の表紙デザインは、なるべく前著の続編とわかるように作ってみました。結構気に入っています。



↓引き続き、前著『中学受験国語 記述問題の徹底攻略』もよろしくお願いします!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
↑クリックして、応援していただけると励みになります。よろしくお願いします!

若杉国語塾 記述問題対策に特化した中学受験国語専門塾

『中学受験国語 記述問題の徹底攻略』の著者・若杉朋哉が直接指導する 中学受験国語専門塾。 オンラインによる個別指導で、開成、桜蔭、麻布、駒東、武蔵、栄光、芝など…記述問題対策に特化した授業を行います。
プロフィール

tomoyawakasugi

Author:tomoyawakasugi
若杉朋哉(わかすぎともや)
埼玉県さいたま市在住。
塾講師歴17年目。
記述問題対策に特化した中学受験国語専門塾「若杉国語塾」代表。
著書『中学受験国語 記述問題の徹底攻略』
著書『中学受験国語 記述問題の徹底攻略 基礎演習編』
著書『中学受験国語 選択肢問題の徹底攻略』
著書『すごくわかりやすい 規則性の問題の徹底攻略』
趣味は俳句です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-